クロースドノート

ドラマ、映画、特撮などTwitterで書ききれない思いを投下!

欧州ビッグクラブの舞台裏がアツイ!!


f:id:dramaonly_cross:20210102160403j:image

(スパーズもビッグクラブですよね...?笑)

 

スポーツチームの舞台裏に迫ったドキュメンタリー、昔からめちゃめちゃ好きな人間なんですよね笑

そのなかでオススメしたいのが、

 

欧州サッカーのプレミアリーグのある2チームに密着したドキュメンタリー。

 

オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~

f:id:dramaonly_cross:20210102160357j:image

 

オール・オア・ナッシング~トッテナム・ホットスパーの再興~


f:id:dramaonly_cross:20210102160403j:image

 

 

の二作です!

欧州サッカーファンはもちろん、プレミアリーグファンは是非見てほしい作品です!

ますます、スタジアムツアーに参加したくなる!

 

■シティ編は、

ペップ・グアルディオラ監督就任からスタートし、2年目の勝ち点100を獲得した17-18シーズンのマンチェスター・シティに密着した

ドキュメンタリー。

 

■スパーズ編は、

チーム史上初チャンピオンズリーグ決勝に導いたポチェッティーノ監督解任への序曲から始まり、モウリーニョ新監督就任以降に密着したドキュメンタリー。

こちらは19-20シーズンに密着したもので、

2020年10月にAmazonprimeで配信されたばかりの旬な作品となっております。

 

オール・オア・ナッシングの魅力は...

  • 監督・選手だけでなく、裏方スタッフにもフォーカスしている。
  • 試合前後、ハーフタイムのロッカールームの様子が一部始終映し出されている!
  • もちろんトレーニングの様子も垣間見れる。両チームとも立派な設備だな...!
  • ペップもモウリーニョも一流のモチベーターと知れる。
  • 敗戦後、選手たちを鼓舞するコメントが素晴らしい。
  • 会見前は監督やコーチスタッフ同士でマスコミへの対応もしっかり想定してる笑
  • 監督と選手の個人面談もリアル。特にモウリーニョは就任直後から積極的に選手を呼び出しています。
  • 移籍交渉~メディカルチェックの裏側も見れます。マーケット締切が迫ると一刻を争う緊張感が伝わってくる。
  • 監督と会長お互いの方向性がだんだん乖離していく生々しさ...(これはスパーズ編...)

 

もちろん頭では分かってますが、

試合での態度やマスコミに対するコメントだけが

チーム・監督・選手の全てじゃないと分かりますね!

 

Amazonprime Video は月額500円から見れるので、DVD数本レンタルしたと思って笑、

両チームのオール・オア・ナッシングを一気見してほしいです!